むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

置いてきぼりと先に進めそうな予感。

 寂しい。寂しさが埋まらない。

もちろん、毎日フレパテやらなんやらで楽しくやっている。あとミドリ焼いたりね。

けれど、ふと空いた時間に、この時間今までなにをやっていたっけ? と考えた時に寂しくてどうしようもなくなる。

それくらい、今までずっと前ギルドのマスターとサブマス達とずっと遊んでいたのだ。

 

他の皆はとっくに先に進んでいて、新しくやっているというのに、自分だけ気持ちは三か月前のマスター引退式から進んでいない気がしてたまらない。

 

 

最近なんかすごい人に出会った。

あの人に似ている人。自分の大好きな、前ギルドのマスターだった人に似ている人。

なにが似ているんだろう?

使う顔文字? 話すテンポ? カリスマ性?

多分全部。

もちろん、全然違う部分だって、ある。ていうか違う人だもん。

でも、どうしてもダブるのだ。あの人と。

 娘っ子、って初めて呼んでもらった時、泣きそうになった。懐かしくて。嬉しくて。

 

それで、ギルドに誘ってもらった。

その人はもうマスター降りてしまうのだけれども、その人が居たところがどんなところなのか、そしてどう移り変わっていくのか見てみたくなった。

そりゃ迷ったよ。今メインとして動かしてた子をギルドに戻したばかりだし。

でも気持ちは傾いていて、その日に新キャラを作ることにした。

 

 とりあえずやっと前に進めそうだから。行動してみようって。

もちろん合うかどうかなんてわからないし、そこら辺はこれからだけれども。

 

でも、とりあえずはやっと一歩前に進めそうな事が嬉しい。

 

 f:id:musumeorukusu:20191015210619j:plain

 

 f:id:musumeorukusu:20191015211009j:plain

 

 

 

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/09/115552

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/21/193854

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay