むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

外部SNSについて

あたし娘っ子! またギルドを抜けたの!

あ、メインの方な。まあ、それはいいや。それは次回。今回は外部SNSについてよ。

 

前にギルドに入っていた時に、それはそれは高火力マナスの方がいらした。

いろんな職をやってて、自分のいらないアビやらダークエナジーやらを貰ったり買ったりしてくれる、大変ありがたいお方であった。

 

その方が言ってたことで印象的なことがあって、それが外部SNSはやらないという事。

曰く、急に来なくなった時に、他で繋がっていたらずっと気になるでしょ? との事。

外部SNSで繋がってなければ連絡の取りようがないし、すぐに忘れる、と。

 

自分は素直にそういう考えもあるのか、と思った。

確かに一ヶ月いなければ相当仲が良いのでない限り、忘れられるような場所だ。

そん時は、そのギルドの募集かけたりやら宣伝やらという意味も込めて、Twitterを使ってたから、余計に。

……今はミドリ燃やしたの上げてるだけだけどな。

 

でもね、その人、急に来なくなってからかなり経つのだけれど、やっぱり気になるよ。

そりゃあいつまでもこのmmoやってるなんて稀だし、他ゲーに移ることもあらあさ。

でも、ずっと長くやってきてて、連絡なく来なくなるってことなかった。無事かどうかくらい、気になるさ。

ある日を堺に、飽きてぱったり来なくなることなんてよくある。でもそれと同時に、急に訃報を聞くことも、たまにあるから。関わって行ける時に気になる人とは関われるといいよね。

 

あ、その方がいなくなってくそほどダークエナジー残ってます。集めてる方がいたらご一報ください。全部押し付けに行きます。てか貰って。

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/21/193854

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/11/03/163835

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay