むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

さすがに物議を醸し出しすぎたw

最近さあ、たまに頭にふとよぎることがあってさあ、「自分でギルド作った方がいいんじゃね?」っていうw

いや、馬鹿な選択なんだよ、それは。わかってる。

まずギルスキの恩恵を見込めなくなる。せっかく火力最近上がったのに。

あと最近自分でギルドを立ち上げたフレンドが何人かいるが、どこも大変っていう話を聞く。主に人数集めとギルドポイントの獲得。ソロでやるのになかなかきつい必要人数とポイント設定されてんもんな。

 

 

 

ただなあ、ハウスがまた最初からになるよなあ。あんなに頑張ったのになあ。あんときゃギルド抜けるなんて思ってなかったんだよ。そんときゃあギルド爆ぜる時だろうって思ってたし。

 f:id:musumeorukusu:20191021191353p:plain

 あとこの場所がなくなるのなあ。まだもうちょっと自分にはこの場所必要だよねぇ。

いや、そろそろ撤去しようとは思ってるよ。

最近は前に進んでいっていけるようになったし。そういう点で漆黒に入ったのは良い判断だった。合う合わないは別として。

 でも夜中にどうしようもなくなった思考するのとかにここいいんだよ。ここで白茶でなに考えてどう思ってるんか書きだしてるとちょっと落ち着く。……なかなかに自分やべぇ奴だな。

 

漆黒はなかなかに楽しいよ。今まで所属したことのないタイプの場所だから。そしてめっちゃ人いる。てか深夜勢めっちゃ多い。ギル活もギルミとか自分ずっとやってこなかったし、そういう新鮮なものが沢山。

出戻りぶちかましたとこもね、好きだよ。なんだかちょっと合わないだけ。まあそれわかって帰ってきたんだけれど。自分がいた時とはマスター違うんだ。わかってんだけどね。まあ自分のマスター未だに初代マスターだしなあ。しゃーなし。

 

多分、メインは自分が落ち着いていられて、長くいようと思える安定感のあるところに居たいんだと思う。根底に安定感があれば表面上が若干ごちゃろうが面白れぇなの一言で済ませられるしね。

 

そしてこれはさすがに物議を醸しすぎててアップロード発信なんてできないね。まあ発信しないつもりで書いてたけど。Twitterで発信しなきゃあここに辿り着くことなんてねぇしいいんだけど。もし辿り着いた人はこいつやべぇ奴だなとでも笑っといて。

 

でもハウスでもそこらのフィールドマップでも、深夜に白茶で叫ぶのってすっげぇ開放感あるんだぜ。フィールドマップの場合、他の人がいるのに気がついて頭をかかえるまでがワンセットな。

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/15/221717

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/26/212129

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay