むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

娘っ子企画について

前ギルドで娘っ子企画というものをやっていた。

自分がギルド内でやってみたいと思ったことをマスターに許可取ってやらせてもらう企画だ。内容はさまざま。

 

基本的に、自分はゲーム、ネットの世界だし、やりたいと思ってみたことはとりあえずやってみよう! という精神で動いている。

このブログだってそうだ。

ストーリー文字起こしは挫折してしまったが、こうしてこの場所をギルド遍歴書いてみたり、ゲームに関して思ったことを書いてみる場所として再利用している。

 

そんなこんなでギルドに出戻ったばかりの娘っ子は思った。

ギルド内でかくれんぼをしてみたい!

と。

ギルド遍歴を全部読んで頂いた方ならわかるだろうが、前ギルドのさらに前のギルド達はあれはギルドとしての機能を果たしてなかった。

よって、ギルド内で集まってなにかをして遊ぶということをやってみたかったのだ。自分は。

 

そしてその要望をマスターに素直に伝えた。

「自分ギルド内でかくれんぼがやってみたいです、ねぇ、マスター?」

返事がこれだ。

「よし、娘っ子がやりなさい!」

what!?

いや、なんでやねん! という自分の抗議も受け流され、あれよあれよという間に自分が企画を立ててやることになった。

「娘っ子企画やな!」

丸投げしたマスターはそう仰った。あの人、面倒くさがり屋なんだ。

 

 それがきっかけとなってその後も大体一か月に一回ペースで、なにかしらのやりたい事をやらせてもらった。

楽しかったあ。

もちろん、ちょっと失敗しちゃったりだとか、いろいろあったけれど。

 

今はギルドに入ってないのでもうやってない。

いや、最初はフレンドさんを集めてやろうかとも思った。

けれど、それはすっごい面倒くさいのだ。

なにが面倒くさいって、どのくらいの人数が来てくれるかが想定できないところが面倒くさい。

だからと言って、来てくれる人を募集してからだとそれはそれで敷居が高くなる気がして嫌だ。

 

まあ、次のギルドがどうなるか分からないが、他の人が企画を立てていろいろとやっているような所であればもうやらないだろうし、他の人の企画に参加もしてみたい。

……でも、たまにはやりたいっちゃあやりたい。そんな感じ。

 

 f:id:musumeorukusu:20191009114840p:plain

 

 f:id:musumeorukusu:20191009115021p:plain

 

 f:id:musumeorukusu:20191009115217p:plain

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/05/204221

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/15/221717

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay