むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

ストーリーに詰んだ?あとストーリー後の装備について(2019冬現在)

なに? ストーリーに詰んだ?

 

まあ、詰むでしょう。

おそらくシェトーやポリトウあたりでボス強ーい倒せなーいってなるんじゃないかな。そこまではまあ、コジコジとか蛇とかが面倒くさくてもどうにかなるっちゃなるっしょ。

 

自分でその場所の装備整えてクリア頑張るんだあ!って方はまあ、頑張ってください。その一歩手前のミッションで★4装備とか手に入るんならそれつけて、それでもダメなら強化進化してポーションがぶ飲みで頑張れ。いけないこたあねぇよ。

 

ああ、進化について説明しとかな。

初心者さん装備のとこでたしかちょろっとくず鉄鉱石は強化にまわしてもいいって言ったとおもうけど(初心者さん装備と荷物 - むすめっこのオルクスライフ)、それで強化を最後までしていくと、もう一つ同じ等級、同じ名前の装備を用意して進化することができるん。

f:id:musumeorukusu:20191124122715j:plain

f:id:musumeorukusu:20191124122732j:plain

f:id:musumeorukusu:20191124122803p:plain

ここで強化してしまくると

f:id:musumeorukusu:20191124122825j:plain

進化ができるようになって

f:id:musumeorukusu:20191124122847p:plain

 

f:id:musumeorukusu:20191124122905p:plain

一つ上の等級の装備がつくれる。

 

 

あい、んじゃあ話は戻るけど、ストーリー詰んでそこまでの攻略方法にこだわりがない場合。

 

素直に他人の手を頼ってください。

ギルドに入ってるならギルメンに頼ってください。マスカレードの人間は遠慮せず自分を呼ぶこと。

もう仲のいいフレがいるならフレを頼ってください。

 

 

なんでって時間がかかりすぎるんだよね。ストーリーでもまあまあの時間がかかるってのに。しかもストーリー最後まで行ったら装備つくりにエンコンにやることはいろいろあるからね。

 

それでギルメン頼ればギルメンとの交流も図れるしね。ギルドとしてもプラスなんだよ。

 

んでじゃあストーリー後の装備な。

まあ最新の使えやら、それだと強化が大変すぎるからちょっと前のミッションでとれるのを使えやらいろんな意見あるんやけど。

とりあえず今はちょっと前のミッション防具石★5売ってないし、その時点での最新ミッションでボスから報酬でとれる★5を強化して、それをまた進化してってやるといいと思う。進化は↑のを参照な。

 

ちなみに強化は強化する装備よりも高いレベルの石を強化につかえば、たくさん強化値がもらえる。同じくらいのレベルの石なら等級が高い方が強化値もらえる。強化する装備よりレベルが低くなればなるほど強化値もらえない。

 

あー、今はモナークから122防具とれるんだっけ?それを作ってもいいけど……。うん。強化地獄ファイト。トップ層は作ってるらしいよ。ぱねぇな。

 

今はこんな感じだけどまた変わるかもだし、ちゃんとそん時にギルドにいる先輩とかに聞いてみて。

 

そんな感じー今回ここまでー。

 

うちの最近復帰したギルメン用に具体的に現状ので君がやることを説明すると、

君は自分と一緒で強化きつすぎると心おれるだろうから、山に登って117★5を水色装備にできるくらいためて、強化して進化。

強化するのは裏平原のネズミ狩ったりでやるといいよ。レレ上げついででもあるし。鉱山いきまくってネズミ鉄鉱石を買ってもまあいい。

★8水色までいくと、同じくらいのレベル石つかっても強化値1しかもらえなくなるので、そうしたら他の敵がわちゃわちゃでてくるフィルミとかでくず石をたくさん集めて強化していく。背徳者の通路2のネズミとかこいな1とかね。まあ最近こいなずっと占領野郎がいるけど。

武器は魔装するのにどうせ作らなきゃならないし、まず魔装つくろう。魔装武器についてはまた今度やるけん、とりあえず序章でもらった武器を強化しといて。

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/takarabako
次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/otanosimi

ガイドブックシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/guidebook
エッセイシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay
挫折したストーリー文字起こしシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/orukususuto-ri-