むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

ギルド建設。

ギルドを建てた。

いや、それだけはやらないだろうと思ってた。

たしかに復帰後、ちらりと思い描くことはあった。が、いかんせんリスクと労力が大きすぎる。

 

ただ、それをやる気にさせた奴がいる。

「ギルド新しく建てなよ!」

そう、抜かしやがった。

でも、話している間に、なんだかそれがとてもとても楽しそうに思えてきてしまったのだ。

たしかにギルスキは最初からになるし、あんなに集めた家具も最初から。

でもそれを差し引いても魅力的。面白そう。

考えれば考えるほどに気持ちはそちらに傾いていって、ついに覚悟を決めた。

 

準備期間は一週間。

その間にメイン、サブのギルドを辞し、声をかける人に声をかけ。

10月31日。満を持してギルド建設。

「Masquerade*」

 

実際、今とっても楽しい。

今が楽しいって思えてる事って最高。

 

 

おそらく、自分の絶対的な「お家」であると自覚できる場所に居たかったのであろう。復帰後、ずっと。

復帰してからというもの、キャラを増やしていろんなギルドにお世話になった。

どこも素敵なところだった。

皆優しくしてくれて、楽しかった。

でも、どうしても新入りという事もあるし、結局、休止前のギルドが忘れられなかったのだろう。そこが、自分の「お家」であるか、と言われると首を捻る。

 

なんにせよやっと自分の新しい「お家」に腰を下ろすことができた。

 

「ゆったり、まったり、長く、楽しいことを!」

ここの人達とやっていけたらいいな、って思う。

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/26/212129

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/11/07/171054?_ga=2.62769323.644265481.1572484845-742278240.1565593433

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay