むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外部SNSについて

あたし娘っ子! またギルドを抜けたの! あ、メインの方な。まあ、それはいいや。それは次回。今回は外部SNSについてよ。 前にギルドに入っていた時に、それはそれは高火力マナスの方がいらした。 いろんな職をやってて、自分のいらないアビやらダークエナジ…

さすがに物議を醸し出しすぎたw

最近さあ、たまに頭にふとよぎることがあってさあ、「自分でギルド作った方がいいんじゃね?」っていうw いや、馬鹿な選択なんだよ、それは。わかってる。 まずギルスキの恩恵を見込めなくなる。せっかく火力最近上がったのに。 あと最近自分でギルドを立ち…

置いてきぼりと先に進めそうな予感。

寂しい。寂しさが埋まらない。 もちろん、毎日フレパテやらなんやらで楽しくやっている。あとミドリ焼いたりね。 けれど、ふと空いた時間に、この時間今までなにをやっていたっけ? と考えた時に寂しくてどうしようもなくなる。 それくらい、今までずっと前…

娘っ子企画について

前ギルドで娘っ子企画というものをやっていた。 自分がギルド内でやってみたいと思ったことをマスターに許可取ってやらせてもらう企画だ。内容はさまざま。 基本的に、自分はゲーム、ネットの世界だし、やりたいと思ってみたことはとりあえずやってみよう! …

ギルドに何を求めるか&最近の娘っ子。

ギルドに何を求めるか。特にメインのギルドに。まあ、人それぞれ違う。それを一人ひとり聞いていくのはわりと楽しいのでやってみたかったりする。 自分は、恐らく居心地の良さ、安定感、楽しいギルパテである。 前にいたギルドではそこが本当に満たされてい…

帰ってきた娘っ子

前話:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/09/30/203954 一年後!! 「そろそろ人恋しいので帰ってもいいですか?w」 「ええでー! 今ならシェトー来てくれれば入れられるよー!」 帰った。 いや、少し不安はあった。あの場所が前のままだと…

ギルドの楽しさと面倒くささ

基本的にmmoはギルドに入っていた方が得である。 オルクスで言えば、ギルドに入っていなければ土日のアチブはクリアできない。しかも土日の方がアチブクリアで貰えるコイン量は多い。さらにギルスキによる恩恵は侮れない。こないだ間違えて――てか、テロだよ…