むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

ギルドに何を求めるか&最近の娘っ子。

ギルドに何を求めるか。特にメインのギルドに。まあ、人それぞれ違う。それを一人ひとり聞いていくのはわりと楽しいのでやってみたかったりする。

 

自分は、恐らく居心地の良さ、安定感、楽しいギルパテである。

 

前にいたギルドではそこが本当に満たされていたのだろう。ここが自分のホームであるという、絶対的な所属感があり、それがとても心地よかった。

ギルパテの楽しさはいわずもがな。というか嫌だったら毎日パテ組まない。気が置けない人達と共に回るのは楽しいのである。

 

あ、あとマスターと気があうかどうか。これはかなり大事なのでないかと思っている。

マスターが好きであればやはり、そのギルドへの愛着は一気に増す。反対にマスターと気が合わなければストレスは日々たまる。てかやっていけねぇよ、そんなとこ。

 

 

 

そう、最近、ストーリーを読み返す用の子を作った。そしてその子でギルドに入った。

丁度土日のアチブをやっており、ギルドミッションいくぞ! と思ったら行けずに拗ねていたところを拾ってもらったのだ。ありがたや……。

 

まだレベルが低いので皆さんと一緒に遊ぶことはほぼないが、雰囲気が良く、いいところに拾って貰えたと思ってる。

 

そこにいると、ああギルドっていいな、と思えるのだ。ストーリー読みながらギル茶で雑談する。これがとても楽しい。フレンド捕まえてウィスすればいいじゃん! とも思うかもしれないが、ギル茶でするのがなんだか良いのだ。楽しいのだ。

 

そういうこともあって最近メインのギルドを探そうとし始めてる。上記のギルドで絆されたというのもあるし、やはり火力3000が惜しいというのもある。

まあ、難航しているのだが。

やはり間が空いて億劫になっているのか。

いや、本当は知っている。なんだかんだ自分が一番前にいたギルドに囚われているのだろう。なかなか一歩が踏み出せない。アテがないわけではないのだから、思い切っていけばいいものを。

というか、昔のとりあえず入ってから考えようのあの勢いはどこへ行ったのか。

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/01/233414?_ga=2.97266202.448504825.1570589158-742278240.1565593433

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/09/115552

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay