むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

パラディンの魅力(魚猫さん)

ぱらぱらぱらぱらぱっら~♪ パラ様についてだよ!

**************

パラパラパラパラパラディン

一次職段階で支援できるクレリックを選んだはいいがプリースト(ハイプリースト)・パラディン(ホーリーナイト)の違いが分からない!!そんな方もいるかと思いま…。てか、いました。プリは他の方に任せるとしてパラの魅力をちょっとだけ説明します。(説明しきれない)


まず、パラは多彩なスキルを持ってます。攻撃(範囲あり)・支援・攻撃サポートなど、目的にあわせて楽しめる要素盛り沢山です!!


ミソでは主にサポートが主な仕事で縛って動きを止めたり、敵を釣ったりします。耐久が高いので死ににくい、死なないのが仕事(?)みたいな感じですw
エンコンでは大体必須で大事な職です!
縛る時、ミソによっては決まったタイミングでしか出来ないものもあるので、ある意味PS必要です。
他にもバフをかけてステータス上げたり、ダメージ軽減などができます。


アリーナでは打ち上げスキルで宙に浮かせてコンボを繋げたり、スキン(打ち上げ防止のやつ)つけた剣職を縛れます。1人でも無限コンボは出来ますし、大人数戦でも活躍!!


体力比例でガードの限界値が決まるので、防具やアビ石(N)の厳選も必要な場合があります。1人で厳しかったらフレンドかギルドでパテを!!


とまぁ、こんな感じですかね( - _ - )フゥー
常に前線でボコられたい方は是非♪
let's耐久勝負☆

**************

パラ様がいるだけでミッションは随分楽になるよね。本当にパラ様様。

魚猫さん、分かりやすい説明ありがとうございました!!
Twitter垢→魚猫@オルクス (@SakanaNeko_inu) | Twitter

職業一覧:職業について(かるく) - むすめっこのオルクスライフ

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/karilyokupuri

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/bahubahu


ガイドブックシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/guidebook
エッセイシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay
挫折したストーリー文字起こしシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/orukususuto-ri-