むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

好きな場所。

時は2018年!

春だ!春になるとネトゲがやりたくなるのである!理屈ではない!

 

身内ギルド? 知らんうちに爆ぜてたよ。その後もう一回例の三人で身内ギルド作ったが、それもまた知らんうちに爆ぜた。

そういうものである。

 

それはそうと春である。新しい出会いである。

なんとなくインしていただけで、まともに復帰していたわけではなかった。更新されたらしいストーリー読んだついでにと、レレ上げのため野良ゴリラ(その時のレレ上げフィルミ場所)に周回参加していたのだ。

 

基本死ぬ自分にとって、フィルミとはゾンビアタックの場所である。フィルミをする前には必ずその場所に復活ポイントを変えておく。敵の攻撃に耐えられず死に戻り、マナがなくなったのでわざと敵の攻撃を喰らい死に戻り。とりあえず自分にとってはあれは死んでなんぼなのである。

 

そんな自分を見かねたプリ様がいた。お優しいことである。

 

曰く、「蘇生するから大丈夫だよ(●︎´▽︎`●︎)」

 

お優しいことである。

 

 回復バッチリ、死んだらその場で蘇生してもらえるゴリラ周回が始まった。

自分、思った。フレンド申請していいか聞こうと。嬉しいことにそれは相手方も一緒だったらしく、フレンド申請してくださった。わあい。

そしてギルドには加入しないのかと聞かれた。というより誘ってもらった。

 

――とりあえず入ってみっか!ダメだったら抜けりゃあええ!!

 

そういうことになった。

 

結論としては最高だった。居心地超いい。やってみたかったmmoがそこには詰まっていた。

 

少人数ギルドで、安定して入っているマスターとサブマス達。インが重なれば大体ワンパテ組めるくらい。門に行って死んだり、対抗積み教えてもらったり、来る日も来る日も王子周回したり、みんなで三次職クリアに行ったり。

 

超楽しかった。超楽しかったのだが、リアルの都合で一ヶ月で抜ける事にした。インしない人間が枠を取っておくのは申し訳ない。

 

というわけで、「必ず一年後に戻ってくるからギルド存続しといてくださいね!」と圧力をかけて抜けた。スパッといった。最後の日みんなで揃って王子周回してくれた。

 

 f:id:musumeorukusu:20190927155654j:plain

 

f:id:musumeorukusu:20190927155844p:plain

 

 

f:id:musumeorukusu:20190927160144p:plain

 

 

f:id:musumeorukusu:20190927160009p:plain

 

 

f:id:musumeorukusu:20190927160051p:plain

 

 f:id:musumeorukusu:20190927155717j:plain

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/09/26/114207

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/10/04/194934

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay