むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

過疎と身内ギルド

前回のあらすじ:仲良くなったフレのギルドに加入申請した。

 

受理された。マスター直々に迎えにきてくれた。ギルメンの人も何人か集まってくださり、王都で五人くらいで円になって座ってお話した。マスターが趣味の話振ってくれたりわりと気を遣ってもらった気がする。

 

このギルドを一言で表すなら、過疎。これに尽きる。

 

インしていたのはマスターと自分と野郎二人。

それ以外の人間を見たのは初日とギルド合同イベの時だけである。合同の時は本当にこんなに人がいたのか!というくらいのイン率の高さだった……そしてそれが最初で最後であった……。

なんならその時に合同したギルドの人の方が今でもたまーーに見る。そしてフレンドも合同相手のギルドの方が多いw

 

マスターとはすぐに仲良くなって四人でパテ組んだり色々と面倒を見てもらった。どのくらい所属していただろうか……ある日、マスターが別ギルド作っていた。もう誰もインしてないギルドなので名前を挙げるが、所属していたBlue moon(Bだけが大文字の方。Mも大文字であったり、全て大文字の所とは別ギルド)に対してRed sun。

もう恩恵ギルドスキルしかねぇ。マスター権はインしない人に渡った。

 

身内ギルドに入った。オルクスlife。野郎二人と自分の三人ギルドである。実質今までとなにも変わらない。Blue moonにいた時にギルチャとか数回しか使ったことない。挨拶とかウィス飛ばすか、インしたらすぐパテ組んでそっちでやるし。

いかに当時の交友関係が狭かったかがわかる。

でもまあ、その時はそれでよかったのだ。それで楽しかったから。来る日も来る日も飽きもせず、野郎二人とペチャクチャお喋りしてた。

 

そんな生活が半年ほど。

 

飽きた。原因がなんだったかは覚えてない。波が引くようにオルクスにインしなくなった。

まあ、秋になると他の趣味が楽しくなるのだ。そういうものだ。ほら、芸術の秋っていうし。小説書くの楽しいし。

 

ちなみに野郎二人とは今でもちょこちょこ連絡を取っている。もう三人揃って同じゲームをすることはとんとなくなったが、たまに一緒にゲームする。最近ではエリシアオンライン布教しといた。まじでエリシア過疎がやばいからな。エリシアやるとオルクス過疎過疎言うけれど、全然大丈夫だって安心できるw ストーリー完結まで、そして自分がストーリー読み切るまではどうにかサービス終了しないで欲しい。ってことで皆エリシアやろう。ちょっと操作が独特だけど、世界はオルクスと一緒だから、オルクス民は絶対楽しめるよ。オルクスストーリー読んでるならなおの事だよ。自分はシオン***会えるように頑張ってストーリー進めるんだ!

 

f:id:musumeorukusu:20190926113048j:plain

 

f:id:musumeorukusu:20190926113207j:plain



f:id:musumeorukusu:20190926113527j:plain

のちのサブマスとここでもう既に出会ってるんだよなあwww

 

f:id:musumeorukusu:20190926113819p:plain

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/09/25/172717

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/09/30/203954

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay?_ga=2.263180239.234888841.1569328319-1494202793.1554026785