むすめっこのオルクスライフ

オルクスオンライン。ゲームについて思ったこととか昔話とか。ストーリー文字起こし挫折。

ギルド建設ー番外編ー

ギルド建設にあたって、いろんなギルドを抜けた。

 

思い立ったがなんとやら、まず手始めにメインのギルドを抜けた。

出戻りぶちかましたところだね。あんなに出戻りに時間かけてたのに皆さますみませんとは思ってるw

まあ、これはさらっといった。三日間くらいギルド本当に建設するか悩んで、そっからだったので、まあ。

 

次に仲のいいフレがいて、その繋がりで入っていたところ。穏やかな人たちが多いところ。

また機会があったらおいでー、と優しく送り出してくれた。ありがてぇ。

 

その次に自分の隠れキャラを隠居させておいてもらったところ。男キャラだから恥ずかったんだよ。

入る時に、ギルドは合う合わないがあるから、自分は自分のペースでこのギルドライフを楽しんでねって言ってくれて、凄くいいマスターさんだな、と思ったのが印象深い。

出る時にも、あまり色々できなくてごめんねって言ってくれた。

ゴールデンタイムにイン率の悪かった自分の良心は痛んだ。

「せっかくの縁で出会えたのに、もっとできたことあるのかなと思う」

とも言ってくれて、なんとなく、自分はこれを忘れないでおこうって思った。

 

ラスト、まさか自分が所属する日が来るとは思わなかった大手老舗ギルド。

いやあ、人数多かった。ひたすら圧倒されてた。枠マックスまで人いるんだぜ。

あそこ夜の十二時過ぎくらいから人がどんどん来るんだよ。くっそ深夜にパテ組めるんだよ。ぱねぇよ。

ギル活とかイベント事とかもな、めっさ活発でな、大規模なギルドに所属したことのない自分としては新鮮で楽しかった。

もうちょっと居てみたかったっちゃ居てみたかったかな、とも思う。

でもまあ2キャラ動かすのきついのこれで分かったし、マスターしながらは無理やわって思って抜けた。

抜ける時に温かく送り出してもらってな。嬉しい限り。

 

どこのギルドもみんな優しくしてくれて、楽しかった。

 

それでも自分は自分の「お家」で楽しいことをやりたくなっちゃったんだから仕方ない。絶対的な安定感のある自分がいるべき「お家」が欲しくなっちゃったんだから。

あ、オセロ大会しよ。マスカレードでのオセロ頂点決めようぜ。ぜってぇ負けねぇ。

 

こんなとこで今回は以上!ギルドMasquerade*をヨロシクネ!

 

前:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/11/03/163835

次:https://musumeorukusu.hatenablog.com/entry/2019/11/16/164710

これのシリーズ:https://musumeorukusu.hatenablog.com/archive/category/essay